大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.09.20

Shiga

みなさんこんばんは!
 
 

1951年以降初(?)となる、日本の本土4島に全て上陸した台風18号が通り過ぎましたが、ご無事でしたでしょうか?私の場合、睡眠中に台風が通り過ぎていました。
 
 

さて、先日仕事終わりに先輩と大津京にある焼き鳥屋さん「とりのとりこ」さんへお邪魔しました。
満席でしたがお客さんが席をつめてくれてすぐにお店へ入ることができました。
 
 

とりあえず飲み物と、モモのたたき、串を数本、なんこつを注文しました。
 
 

 
 

はじめに付き出しをいただきましたが、その後にきたモモのたたきは皮がパリパリで、中がすごくジューシーでした。美味しすぎて幸せでしたー!今まで仕事終わりに先輩と来なかったことを後悔しました。
 
 

その後はちょうどいいタイミングで串が運ばれ、次に来たなんこつも最高すぎました。なんこつが好きすぎて今までいろんなところで食べてきましたが、ここのなんこつは1番美味しかったです!最後に頂いた鳥雑炊もアイスクリームも凄く美味しかったです。お腹いっぱいいただきました。
 
 

いろんな話もできて、幸せな時間を過ごすことができました。また機会をつくってとりのとりこさんへお邪魔したいと思います。
 
 

by watanabe