大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.09.19

弟がお昼ご飯を作りました。

こんにちは内藤です🙋🏻

わたしには6歳年下の弟がいます!

最近部活を引退して土日は家にいるので、

お昼ご飯を作ってもらいました。

もともと小さい頃から

料理番組が好きだったこともあり、

料理は苦じゃないそうです!
/

毎日同じ家で過ごしているだけあり、

私の好みを知り尽くしている弟、、、。

お姉ちゃんが何を好きか、

どんなものが食べたいかが分かるそうです。

超能力者か?!と思いますよね。
/

弟がお昼ご飯を作ってくれている間、

私はゆーっくりお風呂を楽しみました!
/

上がってくるといい匂い

お腹もいい感じに空いてます。
「今日は海鮮やで!」

と食卓に出来上がったご飯が並んでいきます。
/

ますは一品め👇


私がずっと食べたかった、漬け!

弟がお世話になっている方にいただいた

新米の上にのせて食べる、漬けハマチ!!

さいっこう!!!最高においしい!!

日本人でよかったと叫びたかったです。

/

2品め👇
サーモンのカルパッチョ!

弟はカルパッチョを食べたことがないらしいです。

(なんで作れんねんとツッコミがはいりますよね)

弟の自家製ドレッシングで食べました!

何を入れたかは教えてくれないんですが

「こだわりは全部目分量でいくことや」

と教えてくれました。

目分量でこのおいしさ、すごい!

料理界の異端児が滋賀にいました。
/

3品めは、私の大好きな海老のお味噌汁です。

海老大好きな上に味噌汁も大好きな私には最強の一品です

/

どれもこれも思っていた以上においしくて満足しました!

これで私が死んでもこの子は食べていけるなぁ〜と、安心しました!

(まだまだ死にませんが!)

そして弟が

「おれ結婚しなくても、独身でやっていけそうやな」

と真剣に話し出したので危険です。

内藤家終了のお知らせか?!?

せめて親が死ぬまでに姉か弟のどちらかが孫を産めればなーと思っています、、、。
naito