大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.08.19

夏祭り☆

.

こんばんは!いしだです(*゚▽゚*)

.

お盆休みを利用し、東京の方へ遊びに行ってきました♪

.

.

目当てはお祭りです✨

.


.

門前仲町にある、富岡八幡宮でのお祭りです!

深川八幡祭りというなかなか有名なお祭りのようで、調べてみると江戸の三大祭りのひとつでした!✨

お神輿もありました✨

.


.

みなさんびしょ濡れです!

水かけ祭りと呼ばれているようで、お神輿を担いだ人たちに水をかけまくるそうで、、、大変ですね笑

.

.


.

こちらは展示されていたお神輿で、

なんと日本一の大きさ!!✨

.

高さは4メートル超えで、普通に家の二階くらいの高さで、重すぎて持ち上がらなかったみたいです、、、笑

.

やたらピッカピカだと思っていたら、ダイヤモンドやルビーなど宝石も使われていましたよ!

さすが日本一!!✨

.

.

日本一を堪能した後は、お祭りで必ずゲットするわたあめを買って満足な1日でした✨

.


.

.

いしだ♪

.