大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.08.04

納涼会

こんにちは

もう8月で夏本番なんですが、私が思うに夏らしく太陽ギラギラの晴れの日がないように感じます。

暑いのはあまり好きではないですが、湿気が多くて暑いよりは晴れで暑い方があきらめがついていいのになぁって思います。
さて、今回の本題ですが7月後半に開かれた納涼会について書こうと思います。

今回は大津駅内にある【calendar】さんでした。

昨年の10月にリニューアルオープンし、とても綺麗でオシャレになった大津駅。

私は大津市民ですが、湖西に住んでいるのであまり利用することはないんですがわざわざ行ってみたいと思わせる感じです。
この日、都会の真ん中でテラスでBBQの予定だったんですが、仕事が終わりみんなで駅に向かって歩いていると怪しい雲行きとなりホームで電車を待っていると雨が降り出しました。

BBQはどうなるんだろうと思っていたら、残念ながらテラス席は濡れておりBBQは中止となり店内に席が用意されていました。
メニューはBBQメニューだったので、お店の方が焼いてくれたものがテーブルに運ばれて来る感じになってしまいました。
まず、おつまみ的なポテト、枝豆、トマトのマリネが運ばれてきてお肉が運ばれて来るのを待ちました。


エンドレスでお肉(牛肉、豚肉、鶏肉)ソーセージ、野菜、海鮮が運ばれて来ましたが食べることに夢中で途中から写真を撮るのを忘れてました。


なので、写真が全然ありません。

残念ながら流しそうめんができる予定でしたが、それも中止となり普通にざるに盛られて運ばれてきました。

BBQの後のそうめんは初体験でしたが、濃い味のものが続いてたのであっさりして美味しかったです。

他にもカフェ使いもできるみたいなので、行ってみたいと思いました。

by   KUBO