大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.06.20

art

みなさんこんばんは!
気づけば6月も後半になっていました。びっくりです...
 
 

ここ最近あまり出かけていないので書けることもあまりありませんが、なんとかネタを絞り出したいと思います笑
 
 

先日、祇園にできたフォーエバー現代美術館へ行ってきました。

 
 
秋田県で10年以上活動してきた「フォーエバー現代美術館」が京都に移転し、「フォーエバー現代美術館(祇園・京都)」(京都府東山区)として2017年12月にグランドオープンするとのこと。
 
 
それに先駆け、プレオープンとして『フォーエバー現代美術館コレクション 草間彌生 My Soul Forever展』を10月29日まで開催しているとのことで行ってきました!

 
 
草間彌生さんのアート作品はやはりとても独特で、すごい世界観でした。とても印象に残ったのは
 
 
「私はこの水玉一つで立ち向かってやる。これに一切を賭けて、歴史に反旗をひるがえすつもりでいた」(『無限の網 草間彌生自伝』)
 
 
こんな風に思えるような夢中になれるものを自分も探したいなと思いました。
 
 

見終わった後はミュージアムカフェでお茶をしました。友人と草間ジェラートと草間ロールケーキを注文し、2人で分け合いましたが、ドット柄の器にドット柄の盛り付け...可愛かったです。
 
 

10月29日までなのでみなさんも是非足を運んで見てください♪

 
 
by watanabe