大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.06.19

HIBI  COFFEE

こんばんは

先日、気になってたコーヒー屋さんに行ってきました。

京都 七条河原町にある《asipai +HIBI COFFEE KYOTO》コーヒーとカレー屋さんがコラボしたお店です。

街のど真ん中だと思えないくらい、隠れ家的なお店です。

お店の案内もこんな感じでこんな路地入って行ってある?って感じでした。

この日はコーヒーを飲みに行くのが目的だったので、15時前辺りにお店を目指してたんですが店内に入るとカレーのスパイスの香りがしてカレーも食べたいという気分になりました。

でも、さすがにお昼ごはんも食べた後だったので辞めましたが、ホントスパイスの香りにそそられて食べたくなりました。
今回注文したのはこちら。

カプチーノとチーズケーキ。

コーヒーはブラックではなかったんですが、美味しいコーヒーでした。

私の中の美味しいコーヒーの定義なんですが、美味しいコーヒーは飲んだ後に口に残らないと思います。

ちなみにインスタントコーヒーは必ず残ります。

チーズケーキは酸味が良く効いた私好みの味で美味しかったです。
今度は是非カレーを食べに行きたいと思います。

またお気に入りの場所が出来ました。

by KUBO