大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.06.13

河内の風穴へ行きました。

こんにちは内藤です。

先日、涼を求めて友人と

河内の風穴へ行きました!

/

とっても暑い日ではやく風穴へ行きたい!とルンルンで助手席に乗っていました。

駐車場へ止めてからも、風穴の入り口までは少しだけ登山みたいなことをして進んで行きます。

/

こんな道を登っていきます。

/
途中、水がとても綺麗な川が流れています。

これには感動して思わず子どものようにはしゃいで、友人に水をかけまくりましたが

当然のように怒られました。

/

/

/

/


/

入り口へやっと着きました。

おいおいおい、怖くないか?!

これ本当に生きて出てこれるのか?!

と不安でした。まあここまできたら入るしかないやろ、と恐る恐る中へ、、、
/

中は、涼しい!!!!

とても涼しい!!!!

ここで暮らしたい!!!

なんと一年中気温が変わらないらしいです。

12度か13度らしいです。

ここでなら過酷な夏と冬でもへっちゃらです。
でも中の雰囲気がちょっと怖くて

友人といるのに、心細かったのです。

/

中の写真は撮ったのですが、

ぜひ足を運んでみて欲しいので載せません。
/


/

風穴の行き止まりはこんな看板が。

本当にキケンな雰囲気がするので

絶対行かないよ!!!と思いました。
/
むかしここで犬を放つと三重から出てきた。

というすごい伝説があるらしいです。

/

これからもっと暑くなるので

ここは良い観光スポットだと思います。
/

naito