大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.05.20

スタミュミュ

こんにちは!上西です✌🏻☺️✌🏻

このブログが絵文字にも対応しているということをつい最近知ったので無駄に多用してしまいます😌💦うまいこと表示されない方いらっしゃいましたらすみません!

  

さて、今回は私の大好きなミュージカル作品についてご紹介させていただきたいと思います。

 

  

その名も「ミュージカル  スタミュ」!です!


アニメオリジナル作品をミュージカル舞台化した所謂最近流行りの2.5次元舞台なのですが、私は元々この「スタミュ」という原作アニメが大好きだったので今回ミュージカル化すると聞いてめちゃくちゃテンション上がりました…    

原作自体が、ミュージカル俳優を目指し切磋琢磨する高校生達の物語なので、ミュージカル化しやすい作品だからいつかやってくれるだろうな〜と期待していたので念願叶った感じです☺️💕

   

ちなみに東京で12公演、大阪で4公演あったのですがなんとかチケットをとって東京2公演、大阪2公演を観ることができました✨


パンフレットや舞台限定グッズも観劇の楽しみの1つですよね😌✨ 

役者さんのブロマイドとか全く持たない上西ですが、観劇後あまりにも胸がいっぱいで気づいたら普通に買ってましたね💸💸

 

舞台の出来としては、素人の感想ながら凄く良いものだったと思います。何より舞台構成が物凄く上手い印象を受けました。

 原作はミュージカルアニメらしく何十曲もの歌が歌われているのですが、舞台でもそのほとんどを使用してくれていて原作ファンとしてはいたく感動しました…。

アニメ12話分の歌とダンスとストーリーを、わずか二時間半ほどの舞台に非常に巧妙に落とし込んでいました👏🏻✨

期待半分、原作を蔑ろにされないかという不安もあったので、原作への深い理解と愛が伝わる舞台でめちゃくちゃ安心しましたね…

観る前は円盤予約するかどうか悩んでいましたが、あまりの出来の良さに一公演目の幕間の時点でダッシュでブルーレイの予約済ませちゃいました😌笑

    

また、各キャラクターを演じる役者さんたちのお芝居、歌、ダンス、どれをとっても素晴らしかったです。

役者さんによって、キャラクターそのものの人、芝居でキャラクターに近づけている人、己の個性を活かしながら演じている人、それぞれ色んな演じ方をされていてそれを肌で感じ取って比べるのも楽しみの1つでした。

ちなみに主人公を演じる杉江大志くんは滋賀出身の舞台役者さんなんですよ✨同郷ということもありめちゃくちゃ応援したくなりますね✨✨

  


東京12公演を終えたあとの大阪公演は、更に役者さん達の演技が深まって非常に感動させられました…。

公演を重ねるごとにより一層キャラクターに近づいていっているというのは役者皆さんの切磋琢磨を感じとれて素敵なことだなぁと思います😌✨ 

いや〜〜本当に幕が上がってから幕が降りる最後の瞬間まで全てが素晴らしいと感じられる舞台でした。お金使い倒したけど良かった〜〜〜!って感じです。

    

舞台ファンの方たちにもとても好評の舞台だったようなので、どうか続編があることを願ってやみません…🙏🏻そのために公式にまたドンジャラ金を落としていきま〜〜す😇💸💸

    

そんなこんなで大千秋楽もスタンディングオベーションで綺麗に幕が降りてしまった今、私はすっかりスタミュミュージカルロスといった感じで寂しい気持ちでいっぱいです…😭円盤の発売日が待ち遠しいです💦💦   

本当に大好きな作品なので、みなさんもミュージカル作品に触れる機会があれば、是非ミュージカルスタミュをご覧になっていただきたいです✨

 

ちなみに原作のスタミュはただいま2期が毎週月曜0時から絶賛放送中!!!みんな見てくれよな!!!!

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました! 上西