大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.02.20

カフェ

こんにちは!上西です。

.

.

先日、職場近くにあるカフェに行ってきました??


カフェ・ド・シナモニ https://www.e-palette.jp/store/detail.php?id=2
.

大津京駅から程近いところにあるケーキ屋さん「パレット」の建物2階にあるカフェで、パンケーキ、クレープ、ケーキなどパレットのオリジナルスイーツが楽しめるのが魅力です。

.

このカフェの目玉はなんと言ってもスイーツビュッフェ!


なんとスイーツ食べ放題とドリンク飲み放題の90分制で1人2000円…!

.

ケーキ屋さんが作るケーキですから勿論味も美味しく、またドリンクも紅茶を中心に種類も多いのでこんな価格で本当にやっていけているのか…?と勝手に心配になってしまう安さです…。

90分無限に食べまくってしまう…。

実際高校生の頃一度このビュッフェを利用して死ぬほど食べた記憶があります…。今もよく食べる方ですが流石に学生の頃のように無限には食べられないですかね😂笑

.

今回もそんなスイーツビュッフェの利用を目的にしていたのですが、なんと我々が行く時間には既にビュッフェが終わってしまっていたのです…!(;;)

悲しみに暮れつつも、パンケーキやガレット、ケーキセットなどの通常メニューは注文できるということだったので、甘いものを求めてケーキセットを頼みました!


好きなケーキ2種+ドリンク飲み放題で1000円ちょっとでした!

様々なケーキが並ぶショーケースから好きなものを選ぶシステムだったのでめちゃくちゃ悩みに悩みぬきました…どれもとても美味しそうで…😂

.

結局私はチョコチーズタルトと苺のシフォンケーキを頼んだのですが、どちらもめちゃくちゃ美味しかったです;;

チョコチーズタルトはチョコもチーズも両者ともにしっかり風味があったのですが、どちか一方が強く主張するのではなくお互い丁度いいバランスで上手く味がまとまっていてすごいなと思いました…。

以前自分でチョコチーズタルトもどきを作った時は、チーズの主張が強くなりすぎてあまり美味しく作れなかったので…。思わずレシピを教えてほしくなります笑

.

苺のシフォンケーキは、今まで食べてきたシフォンケーキの中でもすごく好きなタイプのお味で感動しました!

しっかりめのふわっとした生地はやさしい甘さの中にちゃんと苺の香りと味わいがあって、生クリームも上品?なしつこくない甘さで気がつけばペロッとたいらげてしまいました。すごく美味しいです…?

.

ドリンクも私の好きな紅茶系の茶葉がとても種類豊富で、珍しい味の茶葉も色々とあって最高!って感じでした。居心地もよくついつい長居してしまいたくなります(*´ ? `*)

.

.

そんな感じでビュッフェは断念しましたが、通常メニューでも十分素敵な時間を過ごせました! ただやっぱりスイーツビュッフェを堪能してみたいので、懲りずにまたそのうち行ってみたいなと思います。

5月はタルト系ケーキ中心のスイーツビュッフェだそうなので、タルト大好きな上西としてはその辺りが狙い目かなと思っています( ¨?  )笑

.

.

お近くに行かれた方は是非是非一度立ち寄ってみてください◎ 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西