大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.12.20

Shiga

こんばんは!
 
 

もうあっという間に年末ですね。
 
 
みなさんこの1年どうでしたか?私はいろんな出会いがあった濃い1年でした。いろんな人と話したりすることで様々な刺激をもらえるので、自分の世界観を広げるにはとてもいいことだなと思いました。
 
 

さて、先日比叡山延暦寺へ行って来ました!
 
 
行くところが思い当たらなかったので、たまには近くの比叡山もいいんじゃないかなと思ったのでいってきました^^*
 
 

昼間に行く機会があまりなかったので、とても新鮮でした。
 
 

ちなみに比叡山は一千二百年の歴史と伝統が世界に高い評価をうけ、平成6年にユネスコ世界文化遺産に登録されたそうです!
 
 

何度か料金所を通過してやっと延暦寺が見えてきました!観光バスがかなり並んでいたので少し驚きました。

 
 
根本中堂や法華総持院東塔など、とても素晴らしい雰囲気の中でパワーをもらった気がします:)

 
 
行ったのは秋だったので紅葉も素晴らしかったです。今後は雪が降ると思うので真っ白な比叡山も素敵だなぁと想像してました。
 
 

帰りは出口のお土産屋売り場辺りにある「甘味処 比叡茶寮」でおぜんざい550 をいただきました。すごく寒くて冷えてきたときにいただいたのでかなり温まりました。美味しかったです!みなさんも延暦寺へ行かれる際は是非帰りにぜんざいを♪
 
 

by watanabe