大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.12.20

ことばのはおと

こんにちは!上西です。

.

先日、ふと美味しいランチが食べたくなって堀川下長者町にあることばのはおとさんに行ってきました。

.

今までに何度もこのブログで書かせていただいていることばのはおとさんですが、何回行っても素敵なお店なので、またまた紹介させてくださいm(_ _)m

↑以前書かせていただいた絵日記はこんなかんじ。

可愛いにゃんこパフェが有名な古民家カフェですが、私はパフェ以上にこのお店のランチプレートが大好きなので、今回もランチ目的です!(*'ω'*)

.

.

店内には猫大好きな店主さんが揃えた猫本が沢山並んでいるので、注文を終えたあとは毎回それらを読みながらまったり過ごします。。

.

ミュージカル作品「キャッツ」の原作も置いてあって流石だなって感じです(^-^)笑

.

.

そうこうしてるうちにランチプレートが到着です(*'ω'*)?

メインは日替わりなんですが、今回は鶏肉と蓮根とさつまいものつくねでした♪ 甘めタレでご飯がめちゃくちゃよく進みました…(^-^)

プレートのどれをとっても優しくて温かみのある味わいで何回食べても身も心も癒されます…

.

.

ランチのあとにはスイーツをいただきました。

ホットココアとシフォンケーキです(*'ω'*)

今まではにゃんこパフェや抹茶パフェなどのパフェ系を頼んでいたので普通のケーキは今回が初めてでしたが、生地がとにかくふわっふわのふかっふかで物凄く美味しかったです…!!

ココアもまろかやで優しい甘さなのに深いコクがあって…(;;)私実はココア大好きマンなのですが、ここ最近飲んだココアの中ではこれが一番美味しかったです…最高の出会いでした……

.

.

食べ慣れたメニューはもちろん、 新しく挑戦したメニューも素晴らしく美味しかったので、また時間がある時に絵日記描きたいなぁと思います(*´ ? `*)? 

みなさんもお近くに行かれましたら是非立ち寄ってみてください!

.

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西