大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.09.16

いつものカフェと絵日記

こんにちは!上西です(^-^)/

.

私は普段、ストレス発散方法の一つとして、いい感じのカフェや御飯のお店にいってここぞとばかりに写真を撮りSNSなどで感想をつらつら書いていました。しかし、最近どうにもそれだけでは物足りない気がしてきまして…。

.

何かもっとこう、形に残せるようなものがないかと考えたところ、思いついたのがこれです!


個人的にお気に入りのお店やメニューを紹介する絵日記です!

.

…とは言っても、学生時代夏休みの宿題を毎回8/31にとりかかっていたどうしようもない過去を持つ私のことなので、どこかに行くたびに毎日毎回描けるとは微塵も期待しておりません。

.

気分が乗った時に、描きたくなった時に、そんな感じでゆる??く更新していこうと思ってます(^-^)/ 

ノートは100均で購入(変にいいものを選ぶと躊躇ってなかなか描けない貧乏性なので…。最近は100均でも種類豊富に取り揃えてくださって有難い限りです)、ペンはお気に入りのハイテックの黒を0.3、0.4、0.5揃えました。

手間のかかるカラーで描きだすと途端に続かなくなりそうなので当面はモノクロでいくつもりです。黒ペンだけでどれだけ細部まで、色の濃淡まで表現できるかも絵日記を通して上達していけたらいいなぁと考えております…。

.

.

そんなこんなで記念すべき第1ページ目を飾るのはこちら、「ことばのはおと」さん!

当ブログでも数度紹介させていただいたことのある、お気に入りのお店です。

.

家庭的であり健康的なランチプレートや、

.

思わず食べるのを躊躇うくらいに可愛いスイーツ達が有名なお店です?\(* ¨?*)/\(*¨? *)/

.

.

ということで写真や記憶を頼りにちまちま絵日記に描きだしていきます。


お、終わるのか…?(^-^)そんな言葉が何度か脳裏を横切りましたが、描いては飽きて、思い出しては描いてを繰り返しなんとか完成しました!

.

↓こちらです(^-^)/だいぶ読みづらいのでサムネイルをクリックして大きい画像でご覧ください。。。

いかがでしょうか…! 

完全に自分が楽しむためだけに描いているので物凄く読みづらいとは存じますが、自分にしてはがんばって丁寧に描いた方だなと思います…(^-^)
.

実際に描いてみた感想としては、予想はしてたけどこんなもの毎回描けるわけがないというのが率直な思いです。

が、やってる最中は本当に楽しくて夢中になって描いていたぐらいなので、今後も気分が乗った時にでもちまちま続けていけたらなぁと思いました!

.

.

皆さんもお気に入りのものやお店なんかがあれば、是非一度オススメしたい気持ちを形にしてみてはいかがでしょうか??(^-^)/

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!!

上西