大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.06.20

chanchi

 
 

こんばんは!
 
ここ最近1日1日がすごく早く感じますが、改めて1日をしっかり噛み締めるようにして、過ごしたいと思います。気を抜くと本当にあっという間ですね..笑
 
 
さて先日、ランチを食べに大阪駅前第3ビルB2Fにある純韓国料理店「チャンチ」さんに行ってきました!

 
 
こちらのランチは9種類のスンドゥブから1種類を選び、セットにサラダとご飯と一品がついて1150でした^^*今回のスンドゥブは豚肉を選択しました♪辛さも選べるようでしたので「控えめ・普通・辛め」の中から「控えめ」を選びました!
 
 
ちなみにスンドゥブに入っているお豆腐は国産大豆100%と天然にがりで作った豆腐を使い、自慢のタテギで仕上げたそうです。使用されているお豆腐は、毎朝店舗の厨房で打っているそうです!実は豆腐が苦手で、あまり好んで食べないのですが、こちらのお豆腐は食べ応えもあってとても美味ったです!
 
 
※タテギとは… コチュジャン・唐辛子・ごま油・にんにく・生姜などで作った調味料のことだそうです!

 
 

そして、ごはんはおかわり自由なのでありがたかったです♪店内はカウンターやテーブル席があり、このお店の雰囲気だと1人でも入れやすい感じがしました!
 
 

量も多すぎず少なすぎず、ちょうど良い量でしたので大満足でした!韓国料理は普段あまり食べる機会がなく、スンドゥブも初めていただいたので今回食べにいけてよかったです^^*
 
 
また機会があれば行きたいと思います♪

 
by watanabe*