大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.03.17

嵐山へ行ってきました。②

嵐山への旅の続きを書きます( ´ ▽ ` )ノ
/

古本屋さんを出た後は、寄り道せず渡月橋へ到着しました。渡月橋のあたりに美味しいコーヒー屋さんがあるという情報を入手していたので、そこを探してみることに。携帯のマップを使わずにお店の外観の写真だけを見て、そこまでたどり着いてみよう!と無茶苦茶なことをしてみました。

が、なんとかたどり着きました。(結構行ったり来たりしました。)

/

   
   
外観も店内もおしゃれで、若い方や外国の方が多かったです。私は人気のカフェラテを、友人はエスプレッソを注文しました。普段、ブラックを好んで飲むんですがカフェラテもおいしかったです(*^^*)
/

そして今回の旅では、知る人ぞ知る「嵐山モンキーパーク」へと出陣することびに..。
「ほんとにこのまま登って、モンキーパークとやらはあるのか?!」

友人と私は疑いつつ、山を登り始めました。

  

はやく可愛いお猿さんに会いたいなあ、と山を登り15分。山の頂上に到着しました。そこはもう、猿・猿・猿・・・!とにかくお猿さんがた?くさんいました。
 

 そして小屋に入ると、中からお猿さんたちに餌をやることもできました。手に餌を乗せてあげるんですが、何も乗せてない手をお猿さんに出すと結構本気モードでお猿さんがお怒りになります。(そこから私は猿恐怖症です、申年なのになんという。)

  
素敵な写真も撮れて大満足でした。

嵐山モンキーパークへ行かれる際は、スニーカーを履いて行きましょう!私はスニーカーで行って本当に良かったと心の底から思いました。
/

次の日も仕事なので早めに解散しよう!ということでポルタの韓国料理屋さんで晩御飯を済ませて帰宅しました。

  
/

無性に韓国料理が食べたくなることがあります。

naito