大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.03.17

嵐山へ行ってきました。①

こんにちは、内藤です( ´ ▽ ` )ノ

今回のブログは嵐山へお出かけしたことを書こうと思います!

/
中学からの友人と一緒に!

地元にある石山寺から旅はスタートしました。

/
普段行かないところへ行こう!というテーマで地元の石山寺へ...。むかし本堂へは何度か行ったことがありますが、それより上の方にはあまり行ったことがありません。
/
色々探索しているとあの有名な紫式部の銅像がありました!まさか紫式部さんに出会えるとは思っていなかったので、かなり驚きました!(◎_◎;)

  

/

ぶらぶらしているとお腹も空き、時間もちょうど良かったのでお昼にすることにしました。普段は行かないところでお昼を食べよう!となりました。

/

普段は行かないしじみ飯屋さんに...。

迷ったのですがしじめ飯とおうどんのセットにしました。(写真を撮りましたが、なんということでしょう、メインのしじめ飯の蓋を取るのを忘れました...。)
  

食べ終わり、お寺の前の広場(?)まで歩くとたくさんの出店が出ていたのでチラッと覗いて行くことに。

  

そこでも美味しそうな焼きもちを見つけたので、おやつに買って食べることにしました( ´ ▽ ` )ノ

そして京阪とJRを乗り継いで、嵐山へ?。

京阪に乗り「おけいはんだ?(*^^*)」とはしゃいでいると友人を横目に「私は毎日おけいはんだよ?」と心の中で呟いてました。

/
嵐山に到着し、渡月橋まで歩いていると、何だか素敵な店構えの古本屋さん(?)を見つけました。
  
  

/

中に入ってみると、私の好きな夏目漱石の「こころ」が置いてありました。家に一冊あるのですが、素敵だったので購入することにしました。

 
嵐山へ行ってきました。②に続きます

naito