大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.01.17

新年

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
とは言え、もう鏡開きの日も過ぎお正月感は全くないので、この挨拶ももうおかしいですね。

5日から通常診療が始まりましたが成人の日の祝日などもあり、まだ曜日感覚が戻ってきていません。(笑)
さて、皆さんはどんな年末年始だったでしょうか?

私はホント、ギリギリに年賀状を書き終え投函しバタバタと年末を過ごしておりました。
年賀状は毎年必ずしないといけないこととわかっているのに、なかなか前もって出来ずバタバタとしてしまう羽目に‥。来年こそはゆっくり書きたいと思います。
お正月は日帰りでしたが、新年のご挨拶をしに実家に行くことになっていたので、特別おせち料理は作らず実家でおせちをいただきました。
たくさんご馳走が並んでいたのですが、食べることを優先してしまい写真を撮るのを忘れていました。
大晦日はTHE 日本のお正月といえる『紅白歌合戦』を観つつ、WOW WOWを契約しているので、28日から31日まで幕張メッセで行われていた『COUNTDOWN JAPAN』フェスの放送を観て、お家フェスしておりました。
ソファに座りながらダラダラとごはんを食べ、年越し蕎麦ではなく年越しパスタを食べました。
  
ワインを飲むとリクエストが入ったので、具沢山シーフードのアヒージョ、グリーンサラダ、スパニッシュオムレツ、生ハム などでした。

アヒージョのオリーブオイルを利用しパスタをいただいたわけです。(笑)
何日かはお家に引きこもっていましたが、初詣には行き今年も一年よろしくお願いしますとお願いし、おみくじを引いてきました。

  
今年は『吉』

書かれてる内容はまぁまぁでした。
今年も色々頑張ろうと思います。
by KUBO