大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.01.11

鬼談百景

こんにちは内藤です( ´ ▽ ` )ノ

2016年がやってきましたね!私の年末年始は特にこれといって、特別なことは何もなく、食べては寝て起きて、また食べるという生活を繰り返すうちに、4kgほど成長してしまいました(^◇^;)

1月7日の七草粥は、炊飯モードを選択ミスしてしまい、炊飯器から七草粥が吹き出してしまいました。
そして今年は大河ドラマの「真田丸」をみよう!と録画していたのですが、何かのミスで2分しか録れていなかったです(^◇^;)(再放送を観るしかないですね...。)

出だしが残念ですが、これから頑張って良い年にしていこうと思っております(^o^)/

年末年始は本当に何もしなかったんですが、相変わらず読書はしていました( ´ ▽ ` )ノ

年末に本の買い出しに行ってきたんですが、それはまた別の記事にでも書こうかなーと思ってます!
今回は今読んでいる本を紹介します!
  
実は冬なのに、「鬼談百景」という怪談百物語を読んでいます( ´ ▽ ` )ノ映像で観る怖い話も好きなんですが、活字で読む怖い話はもっと大好きです!特に、家族が寝静まってからの物音一つしない家の中で読むと最高です。
2?3ページで1つの話が終わるんですが、その短い間に怖さがギュッと凝縮されています。読んでいてゾゾっとするときも結構あります(^◇^;)
怖い話が好きな方は是非読んでみてください!

私は「兄」という話が一番怖かったです。

naito