大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.12.20

Cookie?

こんにちは!
 

 

先日大阪へ行ってきたことをブログに書きたいと思います^^*
 
 

皆さんはステラおばさんのクッキーをご存知でしょうか?スーパーに売られている5枚入り300のクッキーです。5枚で300は高いなぁと思うので普段手が伸びません笑

 
 

そんなステラおばさんのお店で下カレンダーのように曜日によってイベントが行われています!たまたま立ち寄った際なんと「詰め放題」の日でした♪

 
 

  

 
詰め放題の日はビニールの袋に入れるだけ入れていきます笑
 

詰め放題で880です!!
 

  

 

いろんな種類のクッキーから好きなものを入れていきます!ルールとしては「袋からクッキーが落ちれば終了。詰め終わったらレジまで運ぶ。」ということでした。

  

詰め放題に挑戦する前にどうすれば多く入れることができるのかインターネットで調べましたが挑戦しているときは集中しすぎて忘れました笑

 

 

後日調べてみるとコツとしては...
 

①1段目は綺麗に詰める

②2段目は隙間を作りながら詰める

③3段目は②の隙間に差し込みながら詰める
ということでした!!

 
 

最初は食べたいクッキーを選んでいましたが、途中からどれだけ多く入れれるかということがメインでしたので食べたいクッキーよりも他のクッキーより少し薄めのチョコチップクッキーを好んで入れていました。

 
 

  

 
 

友人と勝負していたので、負けず嫌いの私はクッキーを慎重に入れていきました。途中心臓がドキドキしてきて手の震えが止まりませんでした笑

 
 

通行人の人からすごいという声が聞こえるくらい詰め込みました!!笑

 

レジまで運ぶと4枚くらい落ちてしまいました> <

880の詰め放題でなんと2600相当のクッキーを詰め込むことができました!!店員さんもここまで多いのは初めて見ましたと言われました笑

友人に勝てたので嬉しかったです^^*
 
 

噂では3000?4000相当のクッキーを詰め込む方もいらっしゃるそうです笑

 

  

 
 

クッキーの数を数えるとなんと35枚ありました!!(*^^*)チョコチップクッキーがかなり多かったですが、美味しくいただきました♪♪

 

 

皆さんも大阪へ行かれる機会があれば是非詰め放題に挑戦してみてください!ハラハラドキドキで楽しく、頑張ったぶんだけ美味しいクッキーが食べれるので本当におススメです*

 

とても楽しい休日でした!

 

by watanabe*