大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.07.13

ちゃんぽん。

皆様こんにちは!

急に暑くなり、熱中症の話題がよくニュースになっています。。。
水分補給に気をつけなくてはいけませんね!

そんな先日、まだここまで暑くなかった土曜の仕事帰りにちゃんぽん屋さんに行ってきました(^^)

この日は雨も降っており、温かいちゃんぽんが良い温度だったと思います!

場所は瀬田駅からまっすぐ山手側へ上がったフォレオ一里山近くです。

  
道を挟んで向かい側にある『長崎ちゃんぽんグラバー亭』さんです。

  
お店を覗いてみるとめちゃくちゃ流行っており、すでに満席でした。

店内にも立って待っている方がいらっしゃるぐらいの盛況ぶり!

その後も続々と待っている方が増える一方でした。

  
ちゃんぽん屋さんですがメニューは意外と色々あり、定食や一品物も気になるところですが、初めて行ったのでまずはちゃんぽんから食べておくことに(^^)

わかめちゃんぽんが美味しそうだったのでオーダーしました!

  
わかめとお野菜たっぷりのちゃんぽんです。写真ではわかりにくですがかなりの量でびっくりするぐらいでした。

そしていざ箸をつけてみるとより量の多さがわかります。これでも『並』を頼んでいるのですが、『大』にするとすごい量になりそうです。。。

食べ進んでも一向に減らず、麺に届くまでも大変でした。

他のお客さんが焼き飯を頼まれており、そちらの見た目もかなりの大盛りサイズでした。学生には嬉しいサイズかもしれません(^^)

友人がオーダーしていた明太子ちゃんぽんには上に明太子がドカンと乗っておりとっても美味しそうでした。 

 

シンプルでおいしいちゃんぽんなのでおすすめです!

By.Numao.