大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.05.19

わんことお散歩

みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
この間の日曜日は、私の大好きなわんこをお風呂に入れてあげました。とってもお風呂嫌いなので、この子をお風呂に入れる時は一種のスポーツのような感覚でチャレンジしています...(>_<)

  
この子はフレンチブルドッグです。名前はヘンリーといいます。名付け親は私ですが、特に深い意味はありません。ですが我が家では王子さまみたいな存在になっています。
とにかく食べることが何よりも大好きで、食べ物の気配を感じると他の事は目に入らなくなるみたいです。ここら辺は飼い主にとても似ています。やんちゃな少年の様な犬ですが愛嬌たっぷりフェイスの持ち主で、少し悪さをしても何だかんだ許してしまうのです。
フレンチブルドッグの一番の特徴は、このコウモリが羽を広げたみたいな耳です!他の犬は尻尾で感情表現をするのですが、フレンチブルドッグは耳で感情表現をしてくれます。すべての仕草がとても愛らしいです(´-`)

そんなわんことお散歩するのが私の休日の楽しみになっています。

家のすぐ近くに大きな川が流れていて、お散歩はいつもその川の近くをうろうろしています。平日はそう賑やかでもないのですが休日は釣りをしている人や、散歩やジョギング、サイクリングを楽しんでる人で賑やかな場所です。

  
こんな可愛らしい花もちらほら咲いています。この花、名前はなんというんでしょうか...?ネットで調べたのですがよく分かりませんでした(´・_・`)

今週の日曜日もお散歩するのが楽しみです!
naito