大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.10.20

lunch?

こんばんは!
 
先日、 焼肉ランチが食べたいと思い、JR環状線・地下鉄千日前線 鶴橋駅から徒歩5分のところにある「海南亭」さんへ行ってきました。
 
焼肉ランチが食べたいと思った、きっかけのお店がありましたがこの日は定休日だったため、急遽こちらのお店を選びました。
 
 
 
お店に到着すると6組ほど待っているとのこと。名前を記入して呼ばれるまで待つことにしました!
 
 
 
25分くらい待っていると名前を呼ばれました*2階席を案内していただき、メニューをみると牛すじ丼 463+税、焼肉定食 800+税 ということで私は牛すじ丼を注文しました!
 
  
  
牛すじ丼は、サラダ・おかず・卵スープ・飲み物・デザートが付いて税込500円ということで驚きました。しかも、サラダ・卵スープ・飲み物はおかわり自由でした....!!!
焼肉定食を注文された場合は白御飯もおかわり自由です!

 
 
 
おかずが3種類もあり、お腹が空いていたのでペロリと食べてしまいました。
 
ちなみに焼肉定食では塩タン40g・あかみ80gあるそうです!1人にはとてもいい量だなと感じました。
 
  
 

そしてついに牛すじ丼・・!!!
 
  

甘辛く味付けされた牛すじが凄く美味しかったです。お肉が本当にとろとろでした。少し多めの量でしたが、美味しすぎて完食しました。これで500円なんて信じられないです。
 
  
 
私が今まで食べてきたランチで一番安くて美味しくてお得でした!何より500円以上の価値がありました。
 

大阪へ行かれる機会があれば是非立ち寄ってみてください!

焼肉ランチを食べに行ったはずが牛すじ丼になってしまいましたが、とてもいい休日を過ごすことができました。美味しいものをお腹いっぱいいただくことができて幸せでした^^*
 

by watanabe*