大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.05.11

鯖寿しとビワイチ

こんにちは !

GWも終わり、すぐそこまで6月がやって来ていますね。という事は今年もあと半分ということになります....本当に時間が過ぎるのは早いですね (´-`)
 
みなさんGWはどのように過ごされていましたか?わたしは、大好きで大好きでどうしようもない鯖寿しのお店【栃生梅竹】さんに行ってきました。
このお店は高島市の朽木にあります、もちろん鯖街道沿いです!結構山奥にあり、私の地元から車で1時間ちょっとは走らなければいけません。
でも、と?っても美味しいです(´-`)
私が今までの人生で食べてきた鯖寿しの中で1番美味しいんです!この鯖寿しに出会った瞬間、私の中の鯖寿しの価値が変わってしまいました。鯖は肉厚で脂がのっていてとろけそうでした。酢飯はちょうど良いほんのり甘い感じです。文面では書き現せない程のいい香りもします...。
本当に本当に美味しいので是非行ってみてください!
 
 
 
 
 
そして、その日は高島市まで行ったついでに琵琶湖一周して帰ってきました。巷で人気の「ビワイチ」ですね(^O^) 人生で2度目のビワイチでしたがお天気も良く、最高のビワイチ日和でした!
高島市で鯖寿しを食べ、マキノのサニービーチで少しだけ遊び、長浜市で有名な親子丼のお店に行ったのですが定休日でした。(すごくショックだったのでまたリベンジしに行きます。)そしてその後は彦根城にお邪魔しました。残念ながらひこにゃんにはお目にかかれませんでした...。
でも滋賀を満喫できて、良い1日を過ごせました。私は産まれてから今までをずーっと滋賀で暮らしています、そして滋賀が大好きです。
こんな素敵な場所に産まれて、ずっと暮らして来られた環境に感謝しています。
「こんな所何もない田舎だ」と言ってしまう友人も多いのですが自分の産まれ育った素敵な場所なのですから、もっと好きになって大切にしてほしいなと思います(´-`)
 
 
 
 
水も景色もとっても綺麗で、これからの季節は泳ぎに来る人でいっぱいになりそうですね!
 
 naito