大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.04.17

Shiga

こんにちは♪

雨の日が続き今年の桜は咲くのも散るのもあっという間だった気がします。

さて、前回スノーボードの記事を書かせていただきましたが、スノーボード後に行っていた滋賀県のご飯屋さんを今回は2件ご紹介したいと思います。

1件目は比叡山坂本駅から徒歩約7分の場所にある 「炭火焼豚丼 信玄」さんです!

 

車で行きましたが、駐車スペースは10台程あるとのことでした。駐車スペースは少し停めにくいかもしれません。

席に着き、メニューを眺めるとお肉は(ロース or バラ)・味付けは(塩ダレ or 醤油ダレ)を選べるとのことでどの組み合わせにしようか悩みました。

私は「炭火焼き豚丼 セット 小盛り ¥766  」を注文しました♪  

   

 

セットメニューではサラダ・お味噌汁・お漬け物付きでした。

ご飯の量もお肉の量もたっぷりで、豚ロースは炭火焼きの炭の香りが香ばしく、醤油ダレはご飯はすすむ味でした!ガッツリ食べたいときにこちらのお店はおススメです*+

 

 

2件目のお店は浜大津・南草津等に店舗があるラーメン屋さん「天下ご麺」さんです!こちらのお店はたまに足を運んでしまう場所です。店内に入ると先ずは券売機で食券を購入し、席に着きます。

 

私のオススメは濃厚な担々麺です♪好き嫌いが分かれる味かもしれませんが私は好きでした。

他にはお店オススメの鶏の白雪麺

はじめはあっさりした印象ですが、食べ進んでいると麺の下に具がたくさん埋まっていてその中の温泉玉子が割れると非常にコクのあるラーメンに変わります!〆のご飯付きで、お腹いっぱいになります。

 

 

他にもあぶりチャーシュー・豚トロ霜降り麺

豚骨のスープはコクがあってかなり濃厚でした。炙りチャーシューは柔らかくて美味しいです!見た目のボリュームがすごいです笑

 

などなど...いただいたことがあります♪

まだ食べていないメニューもあるので、いろいろと挑戦していきたいです。

 

by watanabe*