大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.04.20

お花見🌸

みなさんこんにちは~😃

みなさん、今年お花見はされましたか?

桜が咲くと春が来たな~と感じられますね。

私はお花見が大好きなので、

今年は、〝三井寺〟と〝京都御苑〟二ヶ所、昼と夜どちらも見に行ってきました。

.

.

三井寺は、近場ですがライトアップが綺麗なので去年に引き続き2回目のお花見でした。

三井寺へ行った時の写真がこちら💁‍♀️

《琵琶湖疏水》

初めて見に行きました。桜が入るとすごく絵になりますね。

.

ライトアップされていると幻想的でとっても綺麗です。満開でした🌸

ただ、三井寺の桜はノッポが多いので首がやられましたw

あと、三井寺は車で行くと駐車するのにめちゃくちゃ時間がかかるので、京阪電車で行くか、近くのパーキングに停めて見に行くことをお勧めします🙆‍♀️

.

続いて、京都御苑に行ったときの写真がこちら💁‍♀️

枝垂れ桜が咲いていました!

色がピンク色でとっても可愛かったです💓

空とのコントラストが綺麗でずっと見て入られました~

枝垂れ桜は、花びらの数も多いんですね!

.

京都御苑はいろんな種類の桜が咲いていて楽しめました!時期によっても咲いている桜が違うようです。京都御苑は、想像以上に広くて、桜の木も一箇所に集まっているわけではないので、どこに行ったらいいのか迷ってめっちゃ歩きました。いい運動でした🏃‍♀️

今回は天気も良かったので、桜の下でレジャーシート引いて買ってきたものを食べたりお酒も飲んだりして、ゆっくりできてよかったです☺️

.

.

にしぢ