大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.04.20

修学旅行〜広島編〜

こんばんは✨

今回は先月広島に行ったので、それを振り返ってみようと思います!

広島市内というよりは宮島メインで行きました。

.

.

今回地元の仲良しメンバーで約15年ぶりの修学旅行ということで、小学生の頃を思い出しながら一泊してきました🙌

.

まずはやっぱり広島風お好み焼き!

.

.

これは市内で食べました。

元々お好み焼き自体それほど好きではなかったんですが、いつのまにか結構好きになっていて。笑

めちゃくちゃおいしかったです!

.

そのとき一緒に頼んだ広島名物のがんすがまたおいしくて。

.

.

がんすっていうのは、すり身を揚げたものだそうです。

着いて早速おいしいものを食べれて幸せでした👏

.

そのあと宮島にはタイタニックごっこをしながらフェリーで移動しまして。笑

.

特にわたしが今回の旅で最も楽しみにしていたのが、、、

.

.

揚げもみじ🍁!

.

その名のとおり、もみじ饅頭を揚げたものです。

それが宮島でしか食べれないんです。

それにしてもおいしいとは聞いていましたが、想像を超えるおいしさでした✨

口の中ヤケドしてもめげずにペロリでした。

.

さらに宮島でおいしかったのがあなごめしです!

うな重とかはよく目にしますが、あなごめしは初めましてでした。

一瞬で食べ終わりました。

.

.

山道をたくさん歩いたあとだったので、よりおいしく感じました。

.

食べ物ばっかりでしたが、広島の旅は次回に続きます~🙌

.

.

.

ますもと😎