大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.03.04

hay fever。

_

皆さん突然ですが目かゆくないですか?

_

職場のスタッフ同士でも目かゆいとか、喉イガイガするとか、風邪かなぁ!?花粉かなぁ?!ってゆう会話をよく聞きます。

_

嫌な季節がやってきましたね。

私は多分小学校1年生の頃花粉症になった記憶があります。

花粉症になるの人生で早すぎる気がしませんか??

_

ずっとこの時期が嫌です。せっかくの春なのにっていつも思います。

_

なので、毎年色々対策をしています。

花粉症の薬は絶対必需品です。

飲むやつと、目薬です!

_

そして去年ぐらいからお世話になってる、

イハダ アレルスクリーンスプレー

多分これが一番防御率は高いと思ってます。

朝スプレーし忘れた時は目の痒さがひどいし、寝る前もスプレー忘れると目の痒さがひどいように感じます。

_

そして今年は、化粧下地も購入してみました。

BBクリームになっているので、ファンデーション感覚で使用できるので、外に出る時は必ずメイクはするしちょっとでも徹底した防御にするために買ってみました。

こちらの商品色のつかない透明クリームもあるので、最近では男性の方も購入されるとお店の方が言っておられました!

_

花粉の時期は肌の調子も揺るぎがちなので、ガサガサ・ゴワゴワ・ピリピリにならないことを祈りたいと思います。

まだBBさんの効果はわかりませんが、伸びもよく乾燥も今のところましなので、BBさんの効果もあると信じたいです。

_

Numao.

_