大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.08.31

君の膵臓をたべたい

おはようございます(*^^*)
まだ8月だというのに、一気に秋めいて来ましたね😱

昨日のお仕事終わりに、先輩方と一緒に帰っていたのですが

外は吹く風が冷たく 肌に刺さってきたので、

「寒くなってきましたね💦風が冷たいです💦」

と言ったら先輩に

「は?いや、暑いで?( ˙-˙ )」

と言われてしまいました😨

いやいやw暑くはないですよねw

私が変なのか先輩が変なのか...(笑)

まあ、どちらにしても!

季節の変わり目に体調を崩しやすいタイプなので気をつけたいと思います!

みなさんも温度調節にお気をつけください🙌🏻✨

.

さて☆

先日、映画『君の膵臓をたべたい』を観てきました✨

.

.


.

--------story--------

高校時代のクラスメイト・山内桜良(浜辺美波)の 言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】(小栗旬)。 彼は、教え子と話すうちに、彼女と過ごした数ヶ月を 思い出していく―。

膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、 【僕】(北村匠海)と桜良は次第に一緒に過ごすことに。 だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、 終わりを告げる。

桜良の死から12年。

結婚を目前に控えた彼女の親友・恭子(北川景子)もまた、【僕】と同様に、桜良と過ごした日々を思い出していた―。

そして、ある事をきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを知る2人―。

---------------------

.

ストーリーを引用しに公式サイト開いて、映画のこと思い出して泣いてるなうです😭💦笑

とても美しくて優しさに溢れた映画でした。

病気の女の子の、生きることの価値観、考え方は誰よりも大人でかっこよかったです。

案の定、古賀は号泣でした(笑)

素敵な作品だったので、ぜひ映画館へ観に行って欲しいです💓

.

あ、そして、絶対やっちゃダメなことが1つあります!!

この映画を観た後に、ケツメイシの『さくら』は聞いちゃダメ!!!絶対!!!

あの歌、主題歌でもないし全く関係ないはずなのに、

この『君の膵臓をたべたい』という作品を表しているようなメロディーと歌詞です😭

映画館からの帰り道、イヤホン繋げてランダム再生で音楽聴いていたのですが

ケツメイシのさくらがかかった瞬間、映画の内容が全部フラッシュバックしてきて

外だというのにめっちゃ涙が出てきてしまいました😭💦💦💦

めっちゃ恥ずかしい...😂

いやあ...素敵な歌ですよね...。(笑)

.
今日は髪を切りに行ってきます♪

ではでは、今日もいい日になりますように(*^^*)

.

こが♪