大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.09.04

29.9.1。

おはようございます。

_

朝晩はだいぶ涼しくなりました。

昼間に外に出かけても、大量の汗はかかなくなったので、お散歩しやすい季節がやってきました。

夏はあっという間におわってしまいますね。

_

昨日、外に出かけた時に秋を見つけました!

_


_

小さなイガイガですが、たぶん栗です。

けど、ちいさすぎて、中身はなさそうです。。。

_

今回のブログは栗つながりで書きたいと思います。

いつか訪れたお店で食べたモンブラン。

_


_

場所は三条商店街!

人通りも多くて、素敵な商店街です。

_
_

10分モンブランというものがあり、それを目当てで行ってきました。

なにが10分なのだろうという疑問でしたが、、店員さんの説明によると、10分間で途中食感が変わるというモンブランです。

_

モンブランを作るところも、奥の菓子工房で見れますよっと店員さんが勧めてくれます。

ちょっとした見学ができるのもなんだかたのしかったです。

_

_

見た目は普通のモンブランです。

_

_

半分にしてみると、サクサクのメレンゲで出来ていました。

切るときの独特の音も楽しめます。

メレンゲなので、水分を少しずつ吸うことで、10分経つ間に食感が変わります。

一気に食べたいところでしたが、食感を楽しむため少しずつ頂きましたが、とっても軽いので、食べ終わるのは一瞬でした。

_

お店の雰囲気も素敵なので、違うスイーツも食べに行って見たいと思います。

_

Numao。