大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.06.20

お肉

こんばんは

今回はお肉が食べたくて、行ってみたお店の話をしたいと思います。
元々、行ってみたかったお店は予約が取れず、別の所を探して行ってみたんですがこのお店が期待外れのお店で入って1時間もしない内に出て、二軒目行くことに。

期待外れで、短時間の滞在時間なんてことをしたのは初めてでした。
京都駅界隈をウロウロして探してみると、新しいお店を発見。


凄く賑わっており、お肉が食べたい希望が叶うお店だったので、ダメ元で聞いてみるとラッキーなことに席が空いていて入れました。
七条 東洞院にある【肉バル銀次郎】というお店です。
このお店は後から調べてみると、精肉店直営で黒毛和牛をまるごと一頭買いし、リーズナブルなお値段で近江牛や神戸牛など、ブランド牛の希少部位を提供してくれるお店でした。
まず本日のオススメの部位の説明があり、私達はイチボのステーキを注文しました。
お通しはなんと!牛肉の生ハム。


初めて食べましたが、普通の生ハムと違い肉肉しいけど生肉とも違う感じで、塩気よりもブラックペッパーがきいてて美味しいかったです。ちなみに白く見えてるのはチーズでした。

他にもこんなお料理を注文してみました。

どの料理も美味しく、お肉が売りなだけありお肉はホント美味しかったです。

この日はホント残念なことから始まったので気分が沈み気味でしたが、この日に出会えて気分は上がりました。

他にも気になるお料理があったので、お肉が食べたくなったら行こうと思います。
ちなみにランチもローストビーフ丼があるようなので、行ってみたいです。
by KUBO