大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.05.20

アカイトリ

こんにちは!上西です☺️

 

先日大阪へ行く機会があったので、ついでにとお気に入りのカフェへ足を伸ばしてきました!

大阪・心斎橋にあるココア専門店「アカイトリ」さんです!

 

このブログでも過去に何度か書かせていただいたことがあるかもしれませんが、何から何までとても素敵なカフェなんですよ!☺️✨✨

  


メニューは撮影NG🙅🏻ですが、店内やお料理の写真はご自由にとのこと。

店内の内装は勿論のこと、これでもかと並べられたココアやチョコレートに関係する物のコレクションが圧巻です。

  

 

今回はこの3品をいただきました🙏🏻✨

 

ココアフロート、トーストプディング、

 

そして私の大のお気に入り、スコーンです✨鶏の羽に見立てたクリームが可愛い❤️

大好きな赤い鳥さんのスコーンはよくある定番のスコーンとは違って、なんというんでしょうか…卵の風味が強く、生地の食感もスコーンというよりはソフトビスケットに近い感じがします。

定番のスコーンも大好きなのですが、時々無性〜〜〜〜にここのスコーンが食べたくなってしまうのです。魔性のスコーンです…

   

こだわり抜かれたココアは勿論文句なしに美味しいです😌💕💕 

深いコクと味わいに癒されます… 今まではホットばかり頼んでいましたが今回頼んだアイスココアフロートもめちゃくちゃ美味しかったのでハマってしまいそうです!これからの季節にぴったりでした☀️

 

 

何十年も多くのお客さんから愛されてきた赤い鳥さん、私もその中の一人としてこれから先もずっと美味しいココアを楽しみに通いに行きたいなぁと思いました(*´ ˘ `*)✨

 

皆さんも心斎橋へ行かれた際には是非立ち寄ってみてください☺️💕

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西