大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.02.20

アタラキシア

こんにちは、上西です。

.

突然ですがみなさま、大阪の日本橋には行かれたことがありますか?

駅周辺は大阪版の秋葉原みたいな感じで、古くからある電気屋とオタク向けショップやコアな個性的なお店が入り乱れ立ち並ぶまさに私にとって夢のような場所でございます。

.

そんなオタク街に、最近大変有り難いカフェサロンがオープンしました。

.

アタラキシアカフェ 

http://www.ataraxiacafe.com

日本橋の雑居ビル2階に入っているこじんまりとした一見普通のカフェですが、すごいのはその独特なコンセプト。

一般人男性お断り!の、女性オタクしか入ることが許されないカフェなのです…!


同士しかいない空間…つまりカフェでも周りの目を気にせず堂々と好きな作品の話ができたり好きな漫画を広げて読んでも許されるということ…… 。゚(゚´ - ` )゚。?

.

しかも!なんと!

作家の原稿作業やコスプレイヤーが制作をするためにワークスペースが設けられていたり、無料貸し出し品がめちゃくちゃ豊富なんです…!


地味に見えるかもしれませんが、画期的な考えだと思います…今までこんなコンセプトのお店はなかったので…時間無制限だから作業に没頭できるし美味しいドリンクやフードもあるし……。しかも深刻な安さです…。

.

ということでちょっと通うには距離がありますが、集中きて作業をしたい時は迷わずここにお世話になっています。


先日も開店から閉店時間近くまで、厚かましくも半日以上滞在させていただきました…🙏🏻

長時間居座る分なるべくお店のためにもお金を出したいので色々とフードやスイーツ注文するのですが、それでも一日いて3000円ちょっとでした…あかん……。

.

絵描きのためにトレース台はもちろん、様々なイラストソフトが入ったノートPC、ペンタブなどがあり、コスプレイヤーのためにはミシンやアイロン、ウィッグマネキンやフィッティングルームまで用意されています…。

サービス精神がおかしい……。

.

個人的には店内奥にある2人掛けのテーブル席がオススメです。ワークスペースで様々な作業をするコスプレイヤーさんを眺めながらお茶ができるので1日いても見てて飽きません??笑

.

そして作業はせずともオタク話に花を咲かせながら普通のカフェとして楽しむも良し…まさに私にとっての楽園です……。

.

.

近いうちに根を詰めて絵を描かないといけない状況になりそうなので、また利用させていただこうと思います😭

お店のことが少しでも気になられた女性オタクの皆様、是非一度利用してみてはいかがでしょうか…本当にオススメです……。

.

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

上西