大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.01.11

初詣291-2。

_

皆様こんばんは。

_

今回のブログは初詣のことを書いてみようと思います。この日は、朝早めに起きて、何故かイオンへ行きスタバでお腹を満たしました(笑)

1日はイオンも8時からしており、助かりました!

__
もっとお正月らしい食べ物が食べてみたかったです…

イオンもお正月でも大混雑でした…みなさん福袋目当てのようです!

今更ですけど福袋見てみればよかったなぁーっと思いました…

_

私はこの後初詣と思いまず、近場の近江神宮へ。

意外と人が多かったです。

__

↑↑上の写真の先にお参りできる場所があるのですが、この行列は半端なく長かったです…

↓↓下の写真が列の後半なのですが、駐車場まで続いていました。

__

今まで何度か近江神宮へ行ったことはあったのですがここまで列になっているのは初めてみました。

無事お参りを済ませた後は、破魔矢を購入しました。今年は酉年なので、鶏の絵が書いてありました。

_

_

破魔矢は魔を打ち破る縁起物としてあるようです。

ネットで調べ調べて見ると飾り方もあるようで、凶の方向に矢のとがっている方を向けて、頭上より高い位置に飾るようです。

場所は神棚、床の間がよいようです。

_

私は、無事に過ごせるお守りとして大切に保管したいと思います。

_

初詣の後は、たくさん出ていた屋台に目が行き、つい買ってしまいました。

_

_

何故か唐揚げ…でもとっても美味しかったです。

ちょっとお祭り気分も味わえたので、お正月感はあった気がします。

皆様も初詣行かれましたか?

今年も健康に過ごそうと思います!

numao。