大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.01.15

雪景色

こんにちは昨日の夕方から大津市内でも大変な雪ですね。皆さんのお住まいの辺りはどのような雪景色ですか?
我が家の前には公園があるんですが、綺麗な雪景色でした。

元気いっぱいの子どもたちは早速ソリ遊びなど雪遊びを楽しんでいました。

時折、強く降った時は遠くが見えないくらいになったりすることもあるので、いつまで降るんでしょうかね。
朝起きるとテラスは真っ白でどの位だろうと思い定規を指してみたんですが、12センチ程でしたがもう少し膨らんでいるところはもう少し深く、その後も降り続いて定規が見えなくなりました。

推定17センチ程の積雪かなぁと思います。つららが出来ていてビックリしました。

必要以上の外出は控えたので、家に引きこもって暖かい部屋でストーブの上で焼き芋しました。


美味しかったです。
by  KUBO