大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.11.17

山中温泉へ行きました。

みなさんこんばんは!
内藤です( ´ ▽ ` )ノ

/
今回のブログは、山中温泉について書きます!
おやすみを頂き、10月に山中温泉へ行ってきました。
山中温泉は、石川県の山の中にある温泉です。
本当に山の中にあってびっくりでした。
/
/
行きと帰りのバス以外は、自由行動!
どこへ行ってもいいし、何をしてもよいという感じでした。

/
まずは早速、山中温泉の数少ない観光名所へ。
/

↑1つ目、あやとり橋。
橋の下から見るとあやとりのようなに見えるのであやとり橋です。森の中にあるのでとても空気がよく、景色もよかったです!
/

↑2つ目、こおろぎ橋です。
この橋は何だか素敵な雰囲気で、うっとりしました。こおろぎではなく、雀蜂が数匹飛んでいました。

/
/
観光した後はホテルへ戻り、カラオケやら卓球やらファミコンのゲームをしました。
身体をたくさん動かした後は、美味しいご飯が待っています。
今回は、食べ放題(ステーキも食べ放題)です!!!
食べるのに必死で写真はないですが、おいしかったです(´・_・`)?

/
ごはんを食べたあと、ゆーっくりと温泉に入りました。仲の良い女友達と行ったので、あーでもないこーでもないと沢山お喋りもでき素敵な1日目でした。
/
/
2日目、帰りのバスはお昼の出発なのでそれまでは「湯けむり街道」というところへ食べ歩きしに行きました。
/

↑焼きたてだんごの盛り合わせ。
注文してから焼いてくれました!
なので熱々で、とても美味しかったです。
/

↑温泉たまご
山中温泉のお湯で作った温泉たまごです。
私は言わずと知れたたまご好きなのでかなりテンションあがりました!

/
あっという間に時間は過ぎ、帰りのバスの時間に、、、。
本当に楽しい1泊2日でした。
おばあちゃんになっても、こんな風に旅行へ行きたいです。
/

naito