大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.10.13

チーズケーキ

こんばんは

段々寒くなり、ホットコーヒーの美味しい季節になってきましたね。

先日、伊勢丹に行った時にスイーツを買って帰ろうと思い、デパ地下へ探索しにいきました。
で、一通り見たところで目に留まったのがこちら。

《チーズ濃厚ケーキ》
  

ケーキの中でチーズケーキが一番好きで、色んなお店のチーズケーキを見つけては食べています。

チーズケーキと一言で言っても、レアチーズ、ベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキと様々なチーズケーキがありますよね。

私好みのチーズケーキは酸味が効いてるレアチーズケーキです。
このチーズケーキはどのジャンルにも属さない新しいタイプのチーズケーキでした。レアでもない、スフレでもない。

見ためはこちら。
  

ケーキを切るではなく、スプーンですくって食べる感じです。

一口食べるとスプーンの手が止まらなくなりました。

一人でこれ一つ食べれちゃうくらい軽く口に入れるとスーっと溶けてなくなっちゃいました。

クリーミーで濃厚な味に一気に虜になってしまいました。
このお店はグレープフルーツプリンで有名な京都のフレンチレストラン《ガスパール zin zin》から販売されています。

このお店のグレープフルーツプリンも以前から大好きで目に留まれば買ってしまいます。

  

このプリンは京都駅のスバコで買うことが出来るので、皆さんも是非食べてみて下さい。
by KUBO