大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.10.06

舞台おそ松さん

?おはようございます(*^ω^*)

.
すっかり秋らしい気温になってきて、遂に毛布を出してしまいました♪

毛布でぬくぬくするのが大好きですヽ(・∀・)ノ

そしてだんだん朝起きづらくなってきましたね...(笑)

.

自分は遅刻するのが嫌いでいつも早起きなんですが、
今からの時期は掛け毛布と敷毛布にサンドされてぬくぬくぽかぽかなので目は覚めていても体がベッドから出たがりません(笑)

ちなみにどのくらい遅刻が嫌いかというと、
学生の時は遅刻カードがどこに置いてあるか知らないまま卒業するくらいでしたので学校へ遅刻したことはありません☆

あとは、急ぐのが嫌いというのもありますが、
基本的に目的地には余裕を持って
30分くらい前に着いちゃうタイプです(笑)

そう、急ぐのも嫌いなんです。
横断歩道で青信号が点滅していると少し急いで小走りにならないといけない雰囲気が嫌いすぎて、
点滅し始めていたらもう渡らず、次に青信号になるのを待ちます(b・ω・)b"

電車も、
"少し走ればもうすぐ来る電車に乗れる!"
というような状態でも走りません。
走るくらいなら次に来るやつに乗ります(b・ω・)b"

こんな感じで、急いで走ったりすることが嫌いなので、
急がなくて良いように時間には余裕を持って行動するようにしています♪

話がだいぶ反れましたが、 みなさんも、この季節は寝坊に十分お気を付けください☆-( ^-゚)v
.
.
さて☆

この前のお休みの日は、梅田芸術劇場で
『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』
という舞台を観劇してきました♪

なんというか...

原作を知らないと楽しめないようなシュールな舞台でした(笑)

私は原作を知っていたのでよかったのですが、
一緒に観に行った友達は原作を一切知らなかったため、ポカンとしてました(笑)

大きなストーリーのある内容ではなく、シュールでギャグな日常をいくつか切り取った短編ストーリーを組み合わせた舞台でした。
そして最近の流行りの、ペンライトをふりふりできるミニライブもありました♪

俳優さんたちが客席に降りてきてくれたのでお客さんたちみんな
「キャー//」ってなっていました(笑)
ちなみに私はそんな客席を冷静に見てました(   ?-?   )☆

ついクスッと笑えるような、おもしろい舞台でした♪
.
次に観劇予定の舞台まで少し期間が空いてしまうのですが、また何か観に行った際にはブログに書かせていただきますね(*^^*)

では、 よい1日を!

こが♪