大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.10.09

10.1。

_

皆様こんにちは。

_

10月になり朝晩の冷え込みが割と出てきた気がします。そろそろラーメンが美味しくなる季節です笑

そんな先日今まで積極的に行くことのなかった天下一品さんへ行ってきました!

_

むかし初めて食べた時に気持ち悪くなったトラウマがあり、なかなか行けないお店でした。

でも、『美味しいよっ』と言う意見も多くチャレンジしてきました!

 _
むかしの記憶には味なんて存在しない私。。。何を頼もうか迷いましたが、
天下一品といえば『こってり』と言うイメージが大きかったので、今回はこってりを食べてみました。

調子にのるとよくないので、にんにくはなしで!

_

 _
照明の影響で美味しそうに見えない写真になってしまってますが、実物は卵乗せにもしたので、とっても美味しそうでした!

こってりなだけあってスープはもちろんとろみたっぷり。

でも、なんだか今回は美味しく食べれました!

おかげでトラウマも克服できた気がします。

_

↑↑↑こちらの『にらニンニク 』に意外とはまってしまい、パクパク食べてしまいました!
この味付けのレシピがしりたいです!_φ(・_・。。。

 _
ご飯もののメニューもあり、明太子ご飯を頼んでみると間違いない美味しさでこの日は大満足でした!

_

友人曰く、風邪ひきそうな時に天下一品のこってりを食べると回復するらしいです笑

でもその時に食べると再トラウマとなりそうと思いました。。。

美味しいままの天下一品で記憶に残したいです!

_

numao.

_