大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.08.20

Kyoto 1

 こんばんは!

 
暑い日が続きますね!この時期に台風がきているなんてつい最近知りました。
 
 

さて先日、友人と遊んでいるときにお豆腐料理が食べたいという話になり食べに行ってきました。
場所は先斗町にある「豆八」さんです。
 
 

席は半個室でとてもいい雰囲気でした。事前に電話で予約をして「豆八コース」を注文しました!
 
 
豆八コースは9品で今回の内容は下記の通りです^^*
 

j◆季節の白和え
◆変わり豆腐3種盛り
◆生ゆば刺身
◆生麩のクリームグラタン
◆天ぷら盛り合せ
◆豆乳湯豆腐
◆奥丹波鶏の山椒焼
◆御飯と京漬物
◆デザート
 
 
  特に生麩のクリームグラタンと天ぷらが美味しかったです!


 

冷奴は苦手であまり食べないのですが、今回いただいたお豆腐はどれも普段食べる機会がなさそうな少し変わった味付けがされていて、とてもよかったです。普通の湯豆腐やお豆腐に飽きてしまった方にはもってこいのお店です!
 
 

いただいている途中で友人に冷や奴苦手で食べれないという話をしたところ言うのが遅いといわれました^^
 
 
コース料理は少しの量が長い時間かけて出てくるので途中でお腹いっぱいになってしまいご飯少なめでお願いしました。
 
 

デザートまでお豆腐でできていたので、斬新さに驚きました。
 
とても美味しかったです!
また機会があれば食べに行きたいと思います^^*
 
by watanabe*