大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

最新情報

最新情報

最新情報

2013.08.01

地域のサークルでお口の中の健康についてお話しました。

 先日近隣地域のサークルで講演依頼があり、その方々を対象に「お口の中の病気と全身の病気の関係」について30分ほどお時間を頂き、講演してきました。タイトルの内容以外に口腔がんのお話や、おやつ、飲み物の取り方、訪問歯科の話をさせていただきました。皆さん熱心に聞いていただき、質問も多くいただきました。

 自治会、子育てサークル、産科、小児科、介護施設の方などの歯・口の健康に関する知識を深めたいと思っていらっしゃる団体がありましたら、是非ご相談ください。スケジュールの許す限りご希望に応えたいと思います。テーマはむし歯・歯周病の予防、口腔ケア、口腔がん、今はやりの食育など皆様のニーズにお応えしますので、ご相談ください(電話、FAX、メールいずれも可です)。また対応可能な時間帯は現在の所、木曜日のみです。準備の都合もありますので、できれば3ヶ月以上前からご相談頂けるとありがたいです(電話:077-521-1500、FAX:077-521-1503、メール:info@okuboshika.comいずれも可です)。