大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

最新情報

最新情報

最新情報

2020.10.05

新型コロナウイルス(covid-19)の流行に対する 当院での対応(追加改訂4)

今までも当院をはじめ、多くの歯科医院は感染予防対策に平素から力を入れていたと思います。新型コロナウイルス感染拡大に伴い、歯科医療機関はこれまで以上に感染防止対策を行う必要性が出てきております。

しかし、本来必要な診療の中止や延期など、不安を抱え受診を控える方が少なくないため、むし歯や歯周病の治療や定期的管理などを怠ることで発生する病気の重症化が大いに心配されます。

このため、当院が所属している日本歯科医師会は、患者さんが安心して受診できるよう感染防止対策を徹底している歯科医療機関に対して、『みんなで安心マーク』を発行することになりました。

『みんなで安心マーク』は、日本歯科医師会ホームページから、感染対策チェックリストの全項目を実践していると回答した歯科医療機関に発行されます。

また、マークに印刷されているQRコードをスマートフォン等で読み取ると、ガイドラインの他、日本歯科医師会の新型コロナウイルス感染症等に係る感染防止対策を確認できる仕組みになっています。

当院も『みんなで安心マーク』が発行されています。

詳しくは日本歯科医師会のホームページまで。

こちらも是非お読みください。

新型コロナウイルス(covid-19)の流行に対する 当院での対応2

新型コロナウイルス(covid-19)の流行に対する 当院での対応3