大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

最新情報

最新情報

最新情報

2020.04.28

「歯科医師によるPCR検査」の報道について

『歯科医師も新型コロナウイルスの感染を調べるPCR検査の実施を認める』といった報道がなされています。

報道後、滋賀県、大津市などから連絡もありません。そのため、当院はPCR検査を行っておりません

これはあくまでも私見ですが、この制度は「PCR検査を希望する人が歯科医院でも受けられる」というものではないと思っております。

新しい情報が入り次第アップします。

次の症状がある方は相談窓口にご相談のうえ指定の専門病院を受診してください。

大津市ならこちらになります。

(1)風邪の症状や37.5°C以上の発熱が4日以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
(2)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

また、高齢者、基礎疾患のある方、妊娠中の方などは、症状が2日程度続く場合には相談窓口へご相談ください。

発熱や咳、喉の痛み、味覚・嗅覚の異常などの症状がある、または接触者の感染が確認された場合などは、ご無理なさらずにご相談、キャンセルご連絡を頂ければと思います。

一日も早い終息に向けて、皆様のご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。