大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.03.18

大阪城梅林

こんにちは!上西です(*'ω'*)

三月も半ばにさしかかり、あたたかい日が多くなってきましたね。

この時期にちょうど見頃を迎える梅を撮影するために、先日大阪城へと行ってきました!

??

大阪城のすぐ近くにある梅林からです(*´ ? `*)今回梅に夢中になりすぎて、本丸には足を踏み入れておりません笑

早咲きのものはいくつか散りかけていましたが、ほとんどの梅が見頃を迎えていました!

??

???

??

??

??

??

??

?

色々な種類の梅が溢れんばかりに満開していてとても綺麗でした??(*´ ? `*)久しぶりに出番を迎えたマクロレンズも上機嫌でした?

この日は生憎の雨模様でしたが、かえってしっとりとした絵が撮れたので満足です…!

人だけではなく、メジロをはじめとした鳥たちも夢中になって梅の木に集まり、蜜を吸いに飛び回っていました。

???

??

 

こうやってメジロが梅の蜜をとる姿を見ると、春が訪れたんだなという実感がわいてきました(*'ω'*) 動きが早すぎてなかなかシャッターが追いつきませんでしたが…笑

大阪城の梅林では、様々な種類の梅が植えられていますので、三月下旬まで楽しめるそうです(*´ ? `*) 皆さんも是非、春の訪れを満喫してください??

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西