大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2013.06.13

東京♪

梅雨入りしたというのに、全く梅雨らしくないくらい雨が降りませんね(^。^;)
朝から雨降りだと1日憂鬱な気分なので、晴れているのは嬉しいですけどね♪

先日梅雨なのを覚悟で、お休みを頂き東京に旅行に行ってきました(≧∇≦*)

まずは新幹線で東京駅に到着し、今流行りのパンケーキを食べに行きました♪

ハワイから日本に上陸し2、3年が経ち今や原宿辺りは激戦区らしく、週末になるとパンケーキを求めて2、3時間の大行列が出来るそうです(>_<) でも、私達はそんな行列に並んでる時間はなく、でもどうしても食べたくて事前に調べ東京駅にあることを発見!! ネットでのある人の情報によると穴場中の穴場らしく比較的空いているとのことなので、信じて行ってみることにしました(*^_^*) 2時くらいで遅めのランチだったりお茶をする時間だったりの時間、ほぼ満席状態でしたがすんなり待たずに入ることができました。 で、早速パンケーキを注文♪ 私はナッツ入りバナナソテーパンケーキにしました(^_^)/~ image

ホットケーキとパンケーキは一緒?!って思ってたんですが、ホットケーキよりふあふあした食感でとてもおいしかったですよ(^o^)

その後、日本一高いところに移動しました(^_^)/~
そこは『スカイツリー』です(≧▽≦)

image

こないだ開業して一年が経ったばかりということもあり、まだまだすごい人でした(>_<) ただ私たちは梅雨で当日のお天気がどうなるのかもわからない状況だったのにも関わらず、前売りを予約していたこともあり、行列に並ばずに誘導していただけました(≧∇≦*) チケットを買うのに並び、そこから上に上がれるのに3時間後とかだったので、一か八かの賭でしたが、前売りを予約しといてよかったです☆ 皆さんも行かれることがあれば、前売りを予約された方がいいですよ(^o^) 350mの高さを分速600m 50秒で上がれるエレベーターに乗り展望デッキまで一気に上がり、エレベーターで上がってる間約100m上がるごとに耳がツンとしました。 展望デッキからの眺めは富士山辺りまで見えるようでしたが、この日はお天気でしたが遠くは霞んでて富士山までは見えませんでした。 でも、東京タワー、都庁、国技館、お台場などは見えました(*^_^*) 真下が見えるガラスの床があり絶対大丈夫とわかっていても、なかなか怖いものがありました(^。^;) 夜は浅草、浅草寺に行きました♪ image

人力車の客引きのお兄さんに美味しい食事のできるところを教えてもらい、
地元の人たちからも愛される『正ちゃん』というお店に行ってみました♪
ここはいくつかのTV番組て紹介されていて、常連さんから私達のような旅行者でも行ける暖かいお店でした。
夜になれば外はちょうど良い気温になりとてもビールが美味しく、食べ物もホントどれもおいしかったです(≧∇≦*)

    By KUBO