2026.05.20
お料理とお酒ふくら
こんにちは💎💎💎
日本酒大好きわたしです!!!
先日患者様から、素敵なお店をご紹介いただきました✨✨
GWに早速行って来ました✨✨
.

.
『お料理とお酒 ふくら』さんです✨✨
京都の神宮丸太町駅の近くにあります!!
こちらのお店は京都にありますが、
滋賀県の美味しい料理が頂けます😊✨✨
.
日本酒の種類がとても豊富!!
何を飲むか悩んでいたら、自分の好みで色々選んで教えてくださいました!!
.
そして最初にお通しをふた品出してくださいます✨✨
まずはホタルイカと冷製ジュレ✨✨
.

.
暑くなって来たこの時期にぴったり✨✨
ホタルイカの旨みがすごい!
初っ端から日本酒に合いすぎ!笑
次はこちら!
.

.
ブラックバスの春巻き!!
人生初のブラックバス!!
臭みゼロ!!旨みがあり!!
こんなに美味しいのかと驚きました!!!
あと3個くらい食べたかったです!!笑
そして、その後からは単品で注文させて頂きました!!
.
こちらのお店、お料理の出し方がとても丁寧で
3人で伺ったのですが、
シェアしたいお料理を1人ずつにお皿に盛り付けて提供してくださるんです😳😳✨✨✨
こんな丁寧なお店初めててテンション上がりました😍😍✨✨
そしてこちら、1人様に盛り付けていただいた、
ほうぼうのお刺身✨✨
.

.
もちっとした、旨みのある白身に日本酒が止まりません😂✨✨
お醤油の代わりに海苔の佃煮っ!!
なところも素敵すぎる!!!
.
次は、びわマスのこけら寿司✨✨✨
.

.
軽い発酵なので、ふな寿司に比べて断然食べやすくて日本酒に合うとのことで頂きました✨✨
初めて食べましたがとても好きな味でした✨✨✨
周りのお米をちょびちょび食べながらちびちび日本酒を飲むの最高すぎました(笑)
.
.
そしてこれが美味しすぎてまたすぐに行きたい理由の一つになった、牛すじのハリハリ鍋です!!
.

.
味付けがマジで天才!!!
美味しすぎる!!!!
これ1人一つ必要!!!
次は絶対にシェアしない!!笑
早くまた食べたい😂😂✨✨
.
そして、ブリヒラの西京焼き✨✨
.

.
脂が乗ってて、旨みが凝縮してて、
日本酒が止まらん….(飲み過ぎ笑)
ちょっとねえ、幸せすぎるこのお店😂💕💕
.
旦那と、旦那のお父さんの3人でお邪魔したのですが、
義父がめっちゃ日本酒好きで、2人で日本酒めっちゃたくさん飲ませてもらいました!!
幸せ!!!!
そして最後に、シジミのお味噌汁✨✨✨
.

.
締まで完璧😍😍
マジでめっちゃ最高で幸せになれるお店でした!!
早くまた行きたい!!
またすぐ行きます!!
ご馳走様でした!!!😍😍✨✨✨


