2026.05.20
バーニャカウダ
こんにちは💎💎
先日、前触れなく急に!!!
『バーニャカウダが食べたい!!!!!』
ってなりまして✨✨
家でバーニャカウダパーティーを開催しました😍😍✨✨✨
.
バーニャカウダを作るに当たって、まず必要なのはバーニャカウダソースですよね!!!
自分で作れる物なのか???
と、色々レシピを調べると…
かなり手間がかかることが発覚!!!
ニンニクを茹でて柔らかくしてブレンダーで潰す??
牛乳とアンチョビで煮る??
いやはや面倒くさいの権化すぎたので、
手っ取り早く市販バーニャカウダソースを購入(笑)
.

.
色んなところを探し回って、堅田のアルプラに入っているジュピターで出会えました😂😂😂
そしてそして!!
バーニャカウダといえば大量のお野菜!!!
基本我が家はさっさと火の通るモヤシやキャベツや白菜みたいなペラっとした野菜しか登場しないので、
色々なお野菜に挑戦!!!
そして出来上がりがこちら!!!
.

.

.

.
ジャガイモ、カボチャ、
アスパラ、パプリカ、
ブロッコリー、
ウインナー、バゲット!!!
最高のラインナップですね😍😍😍
旦那の友人夫婦も参加してくれたので、量は多めです✨✨✨
.
そしていざ!
バーニャカウダソースで頂きます!!!
おおおおお!!!✨✨✨✨
これこれ!!!!
これが食べたかったわたし!!!
白ワインにめっちゃ合う😍😍😍
幸せ〜〜〜💕💕💕
.
そしてアンチョビが苦手な旦那のためにチーズフォンデュも準備しておきましたわたし!!
抜かりないわたし!!
.

友人夫婦もたくさん食べてくれて楽しいパーティーになりました!!!
もうひとパックバーニャカウダソースがあるので、
また近いうちにやろうと思います✨✨
ではでは!


