2026.05.18
🍢
_
🍊🍊
_
みなさまこんにちは〜
_
ゴールデンウィーク実家帰省続きを振り返りたいと思います☀️
こどもの日にちなんでお義母さんがちまきを買ってくれておりひとくちいただきました
_

_
こどもの日に食べられるちまきは厄除けや子供の健やかな成長を願う行事食みたいです
関東では柏餅が一般的!?関西ではちまきも一般的な気がします☺️
_
はじめて娘にも食べさせましたが、お団子が大好きなので、美味しく食べておりました
_

_
そしてお出かけでは近鉄電車で奈良公園に行きました
近鉄奈良駅ってはじめて利用しましたが、観光客が多すぎて...大変混雑...
外国の方たちもずいぶん増えてるんだなぁーっと思いました
_
JRの駅からだと少し歩くイメージでしたが近鉄奈良駅からはすぐに奈良公園すぎて、一瞬で鹿に出会えました〜
_

_
なんか毛並みがボリュームあってふわふわなのは気のせいなのでしょうか...?!
_
ひっさし振りすぎる奈良公園は鹿せんべい売り場を一つも見つける事ができないままだったのですがもう食べさせるの禁止になってしまったんでしょうか!?
_
買ったとて...追いかけ回されるのが目に見えているので微妙なんですけど、なんとなく娘には体験させておきたかったなぁーっと思いました💦
_

_
娘のおむつ交換に寄ったトイレが奈良県庁だったのですが、屋上が開放さてれおいる事に気づいてついでに穴場な絶景ポイントを見つけました✨
_
若草山が綺麗に見れて、緑地部分もあり小さな公園な感じになってました✨
懐かしのシロツメクサ(子供の頃花の冠を作る草)がたくさん咲いてました
_
人も全然いなくてのんびりベンチに座って過ごしました
娘も1人で走り回って楽しそうでした
_
疲れた際の休憩スポットにおすすめです😊
_
🍊🍊
_


