大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2026.05.13

ゴールデンウィーク2.

みなさんこんにちは〜

今回のブログは、、

ゴールデンウィークの思い出の続きになります。

ゴールデンウィーク中に、結婚記念日がありまして、3年ぶりに念願のホテルでのランチして来ました〜(≧∀≦)

京都グランヴィアホテルの五山望という鉄板焼きのお店です。

曇っててちょっと残念でしたが、いい眺めでした。

前菜で出て来た、こちらのにんじんスープが美味しすぎて感動✨

にんじんは、春が旬らしくて、とってもさつまいもぐらい甘くて、にんじんの嫌味のない非常に美味しい冷製スープでした。オレンジのオリーブオイルの泡がまたいい香りでオシャレなお味でした〜

目の前で焼いてもらうのテンション上がりますよね♪

禁酒中ですが、ノンアルコールのロゼスパークリングワインを教えていただき、飲んでみたら、ノンアルコールと思えないほどの美味しさ!!びっくりしました。ネットで後日ポチりました(笑)

ソースがまたオシャレな味で鮑ととても合いました。

お肉が最高の焼き加減で、脂っこすぎなくて、最高でした〜〜

いろいろご飯出て来てお腹いっぱいです。

デザートもグリンピースのムースが使われてたり、みかんの層があったり難しいそうな味かなと思ったら、めちゃくちゃ美味しくてびっくりしました。久しぶりの大人な空間にとても癒された良い時間でした〜♡

.

.

あと、娘が乗り物好きと最近わかったので、おもちゃ王国にも行ってきました!神戸の方にあるところで、昔から宣伝で馴染みはあったんですが、行くのは多分初めてでした。

乗り放題券を買ってどれ乗ってもいいよって感じの時に限って、なぜか怖がってどれもこれも、「怖い怖い」という娘...。

終いには、乗り放題の券では乗れないどこにでもある、カートに乗りたいという娘...。泣

普通に課金のやつ乗りたがるのやめて( ;∀;)

うまく行かないな〜と今日も今日とて思ってたんですが、、

乗ったことあるようなやつは、乗れるみたいで、電車やゴーカートには楽しく乗ってくれました♪

ゴーカート好きで、2回乗ってました〜^_^

.

お昼ご飯食べた後、おもちゃで遊べる部屋があってそこで2時間ぐらいいるという、、

支援センターの充実版みたいな感じで、

え〜ここでこんなにいる〜?乗り物乗りに行こうよ〜と、大人はそんな感じでしたが、娘は今日一楽しんでたので、まぁ良しとしようって感じ〜

.

最終、なんとかおもちゃの部屋からでて、メリーゴーランドに乗ってみました。だんだん乗り物に慣れてきたのか、メリーゴーランド楽しかったみたいで、連続5回ぐらい乗ってました(笑)

場所に慣れるまでに時間がかかるので、最初は怖がっていて、あれま〜💧と思いましたが、

慣れてくると楽しんでいたので、また連れてきてあげたいな〜と思いました。人も多すぎず、いろいろ子供の好きそうな乗り物やエリアがあって、良かったです!

出産前にいろいろ思い出が作れて、いいゴールデンウィークになりました^_^

.

.

⛄️⛄️