大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2026.05.13

ゴールデンウィーク1.

みなさんこんにちは〜

今年のゴールデンウィークは、いかが過ごされましたか?今年のゴールデンウィークは、天気の悪い日が多かったですよね〜

私は、旅行とかは行けなかったんですが、ちょこちょことお出かけしてきたので、どこ行ったかなーって振り返りたいと思います^_^

.

1日目は、ランチでピソラに行きました。

私のイチオシが、このポルチーニ茸のリゾットです。ピソラ行ったら絶対頼みたくなるメニュー!なんとも言えないここでしか味わえない味なので、一回頼んでみて欲しいです〜癖なくて美味しいですよ〜

今回初めてエビのアヒージョ頼んだんですが、

具材ゴロゴロで美味しすぎて、こちらもリピ確です!エビ頭まで食べれました〜

.

デザートで美味しそうなパフェも食べました♪

りんごキャラメルでミルフィーユのパイみたいなのがちょー美味しかったです♡

.

ピソラは、食べ放題とお酒も飲み放題があって、時間も無制限だし最高だなと思いました。

旦那が、お酒飲み放題してて、美味しいクラフトビールがあったり、スパークリングワインも美味しいと言っていました!時間無制限が良すぎますよね〜私もお酒解禁になったら飲みに行きたいです(≧∀≦)

.

.

よく晴れた日に、潮干狩り行って来ました〜

三重県の御殿場海岸というところに行きました。ここは、無料で潮干狩りできるんです♪

子供が喜ぶかなと思って行ってみたんですが、、

一回も地面に足をつけてくれず、ずっとこの状態でした〜( ;∀;)育児は本当に思うように行かない!笑

なんか砂浜歩いた時にサンダルに砂が入って気持ち悪かったらしく、そこからずっと抱っこってなっちゃって、長靴持ってくればよかった〜〜ってなりました。

採れた貝に泥がついていても嫌がってたので、

潮干狩りは不向きだったみたいです...

その分、親の私たちが貝採るのすごく楽しめたんでいいですけど(笑)

2時間ぐらいで大量に採れて、持って帰ってからの処理が大変でした〜

.

(閲覧注意!)笑

大量に取りすぎてとっても気持ち悪い( ;∀;)

この量無料ってすごいですよね!!

.

泥抜き(砂抜き)の正解がわからなくて、

結局味は美味しかったけど、砂を結構噛んでいて食べるのちょっと微妙だったな、、

.

.

あと、毎年恒例のバーベキューも行って来ました〜♪

今年も葛川にある梅の木キャンプ場に行きました。前日が大雨でキャンプ場が閉まっていたので、お昼頃にキャンプ場についても、人が全然いなくて最高でした!

楽しくバーベキューしてたんですが、だんだん雲行きが怪しくなってきて、2時ぐらいから大雨が降ってきて、大慌てで撤収しましたが、なかなかみんな濡れてました(泣)

前日にミスド買ってて、焼きポンデリングとかしたかったんですが断念です。

お家に帰ってからデザート部門で焼き芋とかドーナツ食べてゆっくりしました〜(それはそれでよかった)

お肉とかメインはたらふく食べられたのでよかったです^_^

.

.

⛄️