大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.09.20

スラムダンク②

 

ということでまだスラムダンクの話をするんですけど🐿🐿🐿🐿🐿🐿

 

 

来場特典以外にも、上映期間中公式は素敵な企画をたくさん用意してくれました😭😭😭

 

例えばこの伝説の1日と呼び声の高い、 8/3試合再現企画 なんかは超~~~~思い出になった企画です

 

 

今作映画は、原作漫画の最終譚である『湘北高校VS山王工業高校』の一戦を描いた映画なのですが、

原作漫画でこの湘北VS山王のインターハイの試合が行われたのが 8/3の11:30試合開始という設定なんです

 

そこで、今年の8/3 に全国の映画館で一斉に11:30からスラムダンクの映画を上映するという、原作再現の企画が行われたんです🏀

これはムネアツすぎる~~😭😭😭原作再現とかオタクが世界で一番好きなやつですやんか~~~!

 

しかもこの日限定で配布されたのが、上の写真にある『湘北VS山王戦の観戦チケット』なんです~~~~😭再現度最高~

ちなみにチケットの裏にはインタハイのトーナメント表が書かれていて、マジで観戦チケットやん…と感動してしまいました

 

 

その他の人気企画としては、やはり応援上映でしょうか!

声だしOKでメガホンを鳴らしたりサイリウムを振ったり、いろんな形でキャラクターを応援できる企画です☺♡♡

 

 

個人的な理由で応援上映に行くのは避けていたのですが(三井寿の同担拒否気味オタクなので、私以外の人間が三井寿を応援したりいじったりする声を聴きたくないというしょうもなさすぎる理由です……)

 

終映目前の8月末に行われた最後の応援上映には記念にと思い参加してきました😃

 

 

こんな感じで湘北、山王を応援できるメガホンが配布されました☺かわい~

私は声は出しませんでしたが静かにメガホン振って応援してきました📢🔥

 

 

そして私のめちゃくちゃお気に入り企画がこちら

『実況解説コメンタリー上映』です!!!

 

 

本物のバスケアナリストの佐々木クリスさんと実況アナウンサー斎藤寿幸さんが作中の試合を実況解説した模様を映画を観ながら聴くことができる最強の企画です!

アプリDLして設定すれば簡単にイヤホンで副音声的な感じで聴くことが可能になっていて、それを聴きながら映画を観るともう本物のバスケの試合やん!!!!!というぐらいの臨場感と興奮が沸き上がってきて…最高でした!!!

 

しかも技の名前やスキルの高さ、ファウルになった理由なんかも逐一解説してくれるので、試合中のキャラクター一人ひとりの解釈がかなり深まりました…!

 

 

 

そんなこんなで楽しく日々を過ごしているとあっという間に終映の時が近づいてきました…!

最終二日間はひたすら各映画館の上映時間を見比べて、午前はどこに観に行って午後はこっちの映画館に行って…と目まぐるしく動き回ってました😂

 

 

 

最終日は大阪で!

まずはルクア大阪にある映画館で観て…

 

 

 

 

そして最後の鑑賞となる夜上映は万博記念公園の前にある、大阪エキスポシティまで足を伸ばし…

 

 

 

超巨大スクリーンと噂のIMAXレーザーで観ることにしました!!!

 

 

 

いやデカ❕❕❕❕❕

 

 

笑ってしまうほどでかいスクリーンでした

 

この写真だとスクリーンをすごく見上げるような感じで写ってしまっていますが、実際は席にかなり傾斜がついていて自分が観た席はめちゃくちゃ観やすい場所でした~!

 

大好きな映画の最後をこんな大きなスクリーンで浴びれたのは今思い返してもいい判断だったなあと思います…☺♡超大迫力で推したちを味わうことができたので幸せでした!!

 

12月から映画館に通い続け……最終的に数えたら26回スラムダンク観に行ってました😂笑

もちろん上には上がいたりもするわけですが、、、それでも自分史上一番熱中して何回も観に通った作品なので、上映が終わっても一生ずっと大好きなままなんだろうなと思います

 

 

なかなかここまで熱中できる作品に出会えることってそうそうないことなので、今後も大切にしていきたいなと思いました🏀

ではでは最後まで読んでいただきありがとうございました!🐿🐿🐿🐿🐿🐿