大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.08.20

夏インテ!

 

こんにちは!🐿🐿🐿

 

 

皆さんは通称『夏インテ』と呼ばれるオタクイベントをご存じでしょうか!?

 

コミケと呼ばれる東京で毎年夏・冬に行われるイベント(夏コミ/冬コミ)は聞かれたことのある方も多いのではないかと思うのですが、夏インテは「東の夏コミ、西の夏インテ」と呼ばれているコミケの大阪版みたいなものです!

 

もちろんコミケに比べると規模は少し小さくなるのですが、それでも何万人と参加する超大規模同人イベントです✨✨✨

 

正式名称はSUPER COMIC CITY関西😁 様々なアニメ・漫画ファンが各自で創作した自作作品を配布したり、コスプレしたりとオタクによるオタクのためのにぎやかなイベントです

 

 

そんな今年の夏インテ開催日は…8月20日……… そう!! 今日!!!!!!

 

猛暑!!!猛暑っていうかもう酷暑!!!! そんな中早朝から行ってきました!!!!

 

 

南港エリアのインテックス大阪で開催されているのですが、えっぐい人で乗り換え駅である弁天町駅などでは入場規制が行われるほどでした…😭

熱中症待ったなしの環境なので凍らせたソルティライチや水、日傘などしっかり準備していきました~

 

 

 

なんとかインテに到着し、大汗かきながら目をつけていたご本やグッズを買いまわってきましたよ~~~!!!!

 

今回は今ハマっている漫画&映画ジャンルのご本を中心に買い集めたのですが二次創作なので戦利品の写真はあげられませんが……😅

 

他にゲットしておいたオリジナルのエッセイ本は写真載せますね!!!

 

 

てらいまきさんというイラストレーターさんのエッセイイラスト集です!😁✨✨

 

この方のエッセイが前から大好きで、お勧めの商品などをこんな感じでかわいく素敵に紹介される本をよく出版されるので機会がある度に購入させていただいています🎵

 

 

 

私もそのうちこんなエッセイ系の本出そ~と思っており…ここまでハイクオリティにはできそうにもないですが自分なりに暇をみてはちまちま描いています😂

本やグッズはこれまでに何度か出したことはありますが、完全オリジナルエッセイみたいなジャンルのものは未経験なので右往左往しております笑

 

 

そしてこちらも同じくてらいまきさんのご本です!

 

 

京都にお住まいだそうで、京都中心のおすすめの飲食店を紹介された本となっています🍽

こういうのを読むと絶対行ってみたい!と思っちゃうんですよね☺てらいさんがお勧めするお店なら間違いないな~と思います!

 

 

そしてこれは無配(無料配布)のペーパー!

ペーパーってまさに同人イベントの醍醐味って感じですよね!!✨✨✨

てらいさんのは2色刷りで流石プロのイラストレーターさんだなって感じのお洒落なペーパーとなっておりました…

 

 

こんな感じで、みんながみんなそれぞれに好きなものを好きなように書いて本やグッズにして配布するイベントとなっております☺

 

私はコロナ禍になってからずっとこういうイベントへの参加を控えていたのですが、今回数年ぶりに参加してみるとほんっっっと~~~~~~に楽しい!!!!!オタクって最高!!!!!!!!!!!

 

イベントに参加することでしか得られない特別な高揚感や喜びを久しぶりに味わえて、幸せな気持ちでいっぱいになりました…☺

ほしかった本をたくさん得られましたし、好きな作家さんやフォロワーさんたちへの差し入れやファンレターなども無事お渡しすることができたので大満足のイベントでした!!!

 

 

 

今回は一般参加でしたが次は自分が配布側で出たいな~~~~~!😁✨✨と次なる目標設定ができました!

配布側はかつて何度かやった経験がありますが…ほんと時間と体力とお金と生命力を削られる大変な作業の連続なので、参加する際は心して挑みたいと思います😂笑

 

ではでは~!🐿🐿🐿